News Release 

調査:臨床試験報告の問題は、依然として連邦政府の緩慢な取り締まりのさなかにある

American Association for the Advancement of Science

臨床試験を実施する企業、大学、その他の施設は、大半の試験の結果を連邦政府のデータベースに記録する必要があるため、医師と患者は新しい治療が安全で有効かどうか知ることができる。しかし、Scienceの調査で、多くが試験結果を報告しないままであることが明らかになった。FDAとNIHは、最近約束したにもかかわらず、報告要求を強制するためにほとんど何もしていない。多くの製薬企業は最近数年間、試験の報告を改善しているが、多数の大学と学術的医療センターは記録をきちんとしないままである。皮肉にも、NIH自身も問題の一部となっており、NIHのトップ臨床試験施設は、自らが責任を有する臨床試験の結果報告の記録がずさんである。Scienceは、3年前にNIHとFDAが承認した法的要件がある結果を有する4768件の試験を全て調べた。全体で、55%を超える時点で治験依頼者は報告法に違反した。しかし、ClinicalTrials.govの要件が明確にされた2016年に誓約したにもかかわらず、FDAは非遵守のために治験依頼者を科料に処することはなく、NIHは違反者の名前を公開せず違反者から助成金を取り上げることもなかった。

###

Disclaimer: AAAS and EurekAlert! are not responsible for the accuracy of news releases posted to EurekAlert! by contributing institutions or for the use of any information through the EurekAlert system.